はじめてのブログデザイン

ホームページ制作の経験を活かしてブログテンプレートのデザインに挑戦!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 ブログ共有テンプレート不承認

2007/08/29 Wed [Edit]

前エントリ「祝!3つ目の FC2 ブログテンプレート完成!」でも記述しましたが、FC2ブログの共有テンプレートで不承認になってしまいました。
※不承認の理由は外部へのバックリンクです。

そこで、ガイドラインを確認し FC2ブログに詳細を問い合わせたところ、さっそくご返答を頂けました。

問い合わせの内容は以下の通りです。テンプレート制作者の方の中には、もしかしたらご参考になる部分があるかも知れないと思い記事にしておきます。

  1. 素材サイトへのバックリンクに関する「素材サイト」の定義
  2. 複数のジャンルのコンテンツが混在しているサイトへのホームページ(サイトの TOP ページ)へのバックリンク
  3. バックリンクが禁止になった理由
スポンサーサイト

続きを読む ≫

ブログテンプレートのご使用について

2007/03/28 Wed [Edit]

お約束

■ブログテンプレートのご使用について
ブログで制作・配布しているブログテンプレートFC2ブログ専用ですので FC2ブログへ入会(無料)して頂くことでご利用して頂けます。
■テンプレートのカスタマイズについて
ブログテンプレートの下部(フッター)などにある著作権を含むリンクを削除しない再配布をしない。以上の2点を守って頂ければ、テンプレートのカスタマイズはご自由にしてください。
もともとカスタマイズを楽しんで頂くことが前提としてあるので、テンプレートデザインはシンプルにしてあります。お使い頂いている方が自分好みに味付けしているのを発見すると、とても嬉しい時があったり、私では考えても見なかった方向で完成されていたりすると刺激を受けたりしています。是非、皆さん奮ってカスタマイズに挑戦してみてください。
また、ご質問があればお気軽にお聞き下さい。返事が遅くなってしまう時があるかも知れませんが、私の分かる範囲でしたらお答えさせて頂きます。
■ご質問・ご要望・不具合報告
何かありましたら、お気軽にご質問してみてください。また、当ブログで制作・配布しているブログテンプレートをご使用中に不具合を発見された方は、お手数ですがご報告して頂けると大変助かります。何卒、宜しくお願いします。
■ブログテンプレートの動作確認
ブログで制作・配布しているブログテンプレートWindowsMacintosh のモダンブラウザで確認しています。
  • Windows : IE7・IE6(Lunascape)・FireFox2・Opera9・Netscape7
  • Macintosh : Firefox2・Safari3・Opera9・Netscape7

ブログテンプレート一覧表はこちら>>>

hajime
2007/03/28

はじめてのブログデザインへようこそ

2007/03/14 Wed [Edit]

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

管理人の hajime と申します。齢30を越えた今が旬のおっさんです。

当ブログ「はじめてのブログデザイン」は、ホームページ制作をそれとなくかじっている私が、ブログデザインに挑戦するために2007年3月14日に開設しました。
開設したのがホワイトデーだったことに、同年の12月6日、記事へのタグ付けの最中に気付きました。

これから少しずつ勉強をしながら FC2ブログの数あるデザインテンプレートに私なりのデザインテンプレートを、なるべく数多く残していきたいと思っています。

慣れないうちは不具合などが発生してしまうかも知れませんが、頑張っていきたいと思いますのでお気軽にご意見ご指摘など頂けると嬉しいです。

Top
はじめてのブログデザイン

はじめに・・・

hajime

Author:hajime
はじめまして!齢32を迎えたおっさんです。
当ブログではホームページ制作の経験を活かして、日々ブログテンプレートのデザインを勉強しています。ご意見ご質問アドバイスなどありましたら、お気軽にコメントください!

ブログテンプレートのご使用についてをご覧頂けると注意点などをご確認いただけます。

ブログテンプレート一覧表では、今迄当ブログで制作してきたテンプレートをご覧頂けます。

はじめてのブログデザイン記事一覧で、気になる記事を探してみませんか?

はじめてのブログはFC2ブログで良いと思うに一票。

Mail Address

Google AdSense

RSSフィード

便利なブックマーク

リンク

ロックオン


ドメインが増えてきたので引っ越し検討中のレンタルサーバー。

カテゴリー

タグクラウド

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入り

EIZOダイレクト
私の中で出ている1つの答え。それは液晶モニターに関しては今も昔もこれからも EIZO(ナナオ)。

ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。