はじめてのブログデザイン

ホームページ制作の経験を活かしてブログテンプレートのデザインに挑戦!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップル社のカリスマCEOスティーブ・ジョブズを知る動画

2009/05/07 Thu [Edit]

現在、私の生活にはアップル社の製品が欠かせません。

自宅の制作ではPowerMac。外での打ち合わせではMacBook。移動中にはiPhone。ベッドの上でまたMacBook。

見た目の美しさも好きなんですが、製品を購入した時に感じる「新しさ」「楽しさ」「気持ち良さ」が好きで使っています。嫌、浸かってしまっていると言った感じでしょうか。

今日は、そんな私がどっぷりと肩を通り越し鼻下まで浸かってしまっていてるアップル社のカリスマ CEO (最高経営責任者)スティーブ・ジョブズの動画を見つけてきましたので、興味のある方は「続きを読む」からご覧下さい。

動画内容
TBS「がっちりマンデー」2009年2月8日放送
新企画「儲かり偉人伝」パソコン界の偉人!アップル創業者 スティーブ・ジョブスの儲かり秘話を特集!

スポンサーサイト

続きを読む ≫

IE6スタンドアローン版

2009/04/01 Wed [Edit]

前回の記事、「新旧のIEで確認できるフリーソフト」では、時代の波に乗り損ねているおっさん達に IE Tester をご紹介いたしました。

その後どうですか?

私と同じように、忙しい時に限って IE Tester が落ちまくり、「悔しいです!!」と叫び、変な顔になってしまっているおっさんはいませんか?

今回はそんなおっさんの為、嫌、そんな気持ちの悪いおっさんが近くに居て困っている方の為に、IE6 のスタンドアローン版をご紹介しておきます。

Vista では動かないようです。

Windows XP をお使いで、インストールは自己責任とお考えの方は続きをどうぞ♪

続きを読む ≫

新旧のIEで確認できるフリーソフト

2008/09/06 Sat [Edit]

先日までコーディングしたページを IE の 6 と 7 で確認するため、IE6 をアップグレードせず、スタンドアローン版の IE7 を導入し、両バージョンの IE で確認していました。

もしも、そんな私と同じような、時代の波に乗り損ねているおっさんがいましたら、今回の記事は有益となるのかも知れない!なんて淡い希望を抱きつつ、キーボードを叩いています。

IE8 のβ版の存在に、気付かないふりをしているおっさん。

IE7 へのアップグレードを躊躇って(ためらって)いるおっさんはいませんか?

今回は、そんなおっさんなら、コーディング中に一度は夢見たであろうと思えるようなフリーソフトのご紹介です。

そのフリーソフトの名は IE Tester です。

IE5.5、IE6、IE7、IE8 β版のブラウザの表示確認に使えます。

IE Tester を使いたいおっさんは、スタンドアローン版の IE7 をアンインストールし、IE6 を IE7 へアップグレードしましょう。IE6 のままだと IE Tester で IE7 以降の確認ができないようです。

Windows XP か Vista をお使いで、下の注意事項もオーライ♪なおっさんは続きをどうぞ。

※フリーソフトのインストールは自己責任でお願いします。

続きを読む ≫

美しい明朝体に恋をしました。

2007/12/13 Thu [Edit]

あなたはフォント(書体)に興味がありますか?

私はあります。まだまだ詳しくはないですが興味があるので少しずつ一目で分かるフォントも増えているように思います。

人の興味とは不思議なもので物覚えの悪い私のようなおっさんでも、フォントに関しては細かい差異やその印象に気が付くようになったのは興味があるからでしょう。

あなただってもし興味のある人が、その美しく長い黒髪を、ほんの少し丸坊主にしたら気が付くはずですよ。

今日は、そんな例え下手なおっさんが美しい明朝体に恋をしてしまったお話です。

続きを読む ≫

完全防水のパソコン

2007/09/15 Sat [Edit]

仕事の納期に追われ湯船につかる。効率の良い作業の流れ。ツールの選択。過去の制作物からの流用。新しい試み。リラックスするつもりで4日ぶりにつかった湯船の気持ち良さも味わいきれず、頭の中では常に案件についての思考が続く。

ふと、思う。

風呂場でも作業が出来たら良いのにな。

湯船につかりながらサイトで使用する写真素材をゆっくり選んだり、コードを見やすく修正したり。そんな事を想像し少しだけ気持ちが楽になる。でも、完全防水のパソコンなんてないだろう・・・。

そして風呂からあがりのんびりとネット検索。
納期のことはシャンプーの泡と一緒に排水溝に流れて行くのを確認済み。

Panasonic(松下)や NEC からそれっぽいノートパソコンをさっそく見つける。しかし、私が想像しているモノはもっと「ジャッポン!」と湯船の中に落としてもヘッチャラなモノだったのでもう少し検索。そして Lenovo(レノボ)のサイトに辿り着いた。

Lenovo ThinkPad
© Lenovo Japan

これだ!

私が探していたイメージ通り、嫌、それ以上だ!
誰よりも先に、完全防水の PC をつくりたい。
と言うキャッチコピーから、まだ完成されていないのは直ぐに判断できたが胸が躍る。

そうか、風呂場なんてセコいことを考えず、水中でパソコンが使えたらなんて素晴らしいのだろう。南国の海に潜り、熱帯魚の群れに囲まれながらのお仕事。

想像は膨らみ、頭の中ではすっかりスーパーマリオブラザーズの水中エリアの音楽が演奏されている。プクプクと肥満に注意しながらのデザイン。ゲッソーと納期に追われながらのコーディング。そうだ!赤い帽子と青のオーバーオールを用意しておかないと。

Viva! Lenovo! Viva! ThinkPad!

格好付けずに男前な未来派(ノートブック ThinkPad)

Top
はじめてのブログデザイン
Next
Older Entries

はじめに・・・

hajime

Author:hajime
はじめまして!齢32を迎えたおっさんです。
当ブログではホームページ制作の経験を活かして、日々ブログテンプレートのデザインを勉強しています。ご意見ご質問アドバイスなどありましたら、お気軽にコメントください!

ブログテンプレートのご使用についてをご覧頂けると注意点などをご確認いただけます。

ブログテンプレート一覧表では、今迄当ブログで制作してきたテンプレートをご覧頂けます。

はじめてのブログデザイン記事一覧で、気になる記事を探してみませんか?

はじめてのブログはFC2ブログで良いと思うに一票。

Mail Address

Google AdSense

RSSフィード

便利なブックマーク

リンク

ロックオン


ドメインが増えてきたので引っ越し検討中のレンタルサーバー。

カテゴリー

タグクラウド

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入り

EIZOダイレクト
私の中で出ている1つの答え。それは液晶モニターに関しては今も昔もこれからも EIZO(ナナオ)。

ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。