はじめてのブログデザイン

ホームページ制作の経験を活かしてブログテンプレートのデザインに挑戦!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テスト用の記事

2007/03/19 Mon [Edit]

この記事はテスト用の記事です。段落テスト

ブログテンプレート制作後に確認する為のページです。
何を確認するかと言うと、色々な事を確認しています。改行テスト

半角文字テスト
abcdefghijklmnopqrstuvwxyz.1234567890
ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ.

全角文字テスト
abcdefghijklmnopqrstuvwxyz.
ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ.
1234567890

絵文字テスト
これは Docomo の絵文字だよ。
これは au の絵文字だよ。
これは SoftBank の絵文字だよ。

ココから下は HTML タグのテスト

これは h1 タグのテスト

これは h2 タグのテスト

これは h3 タグのテスト

これは h4 タグのテスト

これは h5 タグのテスト
これは h6 タグのテスト

下は ul タグのテスト

  • 林檎・苺・チューリップ・消防車・郵便ポスト・口紅・梅干し・夕日・血液・フェラーリ・アルファロメオ・シャー専用のモビルスーツ・ドラえもんの鼻
  • 空・海・地球・ドラえもん
  • ひまわり・菜の花・ドラミちゃん

下は ol タグのテスト

  1. 本でも人参
  2. 足でもサンダル
  3. 艘でもヨット

下は dl タグのテスト

コネ
コネとは、主観的な気質によって形成された人間関係を指す用語。元となった英単語は「Connection」。
猫(ねこ)
ニャーと鳴く魚が好きな可愛い動物のこと。

下は強調タグのテスト
これは strong タグのテスト
これは em タグのテスト

下は abbr タグのテスト
XHTML

下は acronym タグのテスト
CSS

下は pre タグのテスト

#test100000 {
	color : #000;
	width : 100000px;
}

下は blockquote タグのテスト

他のWeb サイトや書籍などから引用した長めのテキストには blockquote タグを使うと良いです。cite 属性を使い引用元を示しておくと、しっかりしてる人だな~なんて思われるかも知れません。

下は code タグのテスト

code タグを使うとそれがプログラムなどのソースコードであることを明示できます。
PHP は C 言語などと同じく $h = $h + $d;$h += $d;と表記することもできます。

下は var タグのテスト

var タグを使うとそれが変数や引数であることを明示できます。
たとえば変数 hajime に引数 beer を代入すれば良いのです。

下はフォントtt タグ(非推奨ではないが CSS で代替可)のテスト
標準文字と等幅文字の違い
標準文字と等幅文字の違い ← tt タグ

下は空要素の hr タグ(非推奨ではないが将来的に非推奨:補足 br も)のテスト


下は ins タグのテスト(非推奨ではないが将来的に非推奨)

追記したテキストは ins タグを使うようです。ココら辺までが追記です。こんなタグがあったのか。

下は q タグのテスト(非推奨ではないが将来的に非推奨)

ちょっとした引用は q タグの出番です。ココが短い引用です。

下はフォント装飾タグ(非推奨)のテスト
太字にする b タグにて太字
斜体にする i タグにて斜体
打ち消し線を引く s タグにて打消し
打ち消し線を引く2 strike タグにて打消し
アンダーライン u タグにてアンダーライン
font タグの color 属性にて着色

中央配置
center タグにて中央配置

長い URL テスト
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

FC2のボタンによる装飾用テスト
まずは大ボタンです。
続いて中ボタンです。
最後に小ボタンです。
色をつけるとどうでしょうか。

Sample Banner
最後にイメージバナーのリンクテスト

Prev
祝!緑色の FC2 ブログテンプレート完成!
Top
はじめてのブログデザイン
Next
Mac の Safari に font-family

Comments

テストコメント

テスト。
あいうえお。
あいうえお。あいうえお。あいうえお。あいうえお。あいうえお。あいうえお。あいうえお。あいうえお。あいうえお。あいうえお。あいうえお。あいうえお。あいうえお。あいうえお。あいうえお。あいうえお。

あいうえお。あいうえお。あいうえお。あいうえお。あいうえお。あいうえお。あいうえお。あいうえお。あいうえお。あいうえお。
あいうえお。あいうえお。あいうえお。
あいうえお。

あいうえお。あいうえお。あいうえお。あいうえお。

test2222222

たちつてと。たちつてと。たちつてと。たちつてと。たちつてと。たちつてと。たちつてと。たちつてと。たちつてと。たちつてと。たちつてと。たちつてと。たちつてと。たちつてと。たちつてと。たちつてと。たちつてと。
たちつてと。たちつてと。
たちつてと。たちつてと。たちつてと。たちつてと。たちつてと。

たちつてと。たちつてと。たちつてと。たちつてと。

test

太字
斜め文字
アンダーライン
打ち消し

絵文字docomoi-269
絵文字softbankv-274
絵文字aue-239

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
はじめてのブログデザイン

はじめに・・・

hajime

Author:hajime
はじめまして!齢32を迎えたおっさんです。
当ブログではホームページ制作の経験を活かして、日々ブログテンプレートのデザインを勉強しています。ご意見ご質問アドバイスなどありましたら、お気軽にコメントください!

ブログテンプレートのご使用についてをご覧頂けると注意点などをご確認いただけます。

ブログテンプレート一覧表では、今迄当ブログで制作してきたテンプレートをご覧頂けます。

はじめてのブログデザイン記事一覧で、気になる記事を探してみませんか?

はじめてのブログはFC2ブログで良いと思うに一票。

Mail Address

Google AdSense

RSSフィード

便利なブックマーク

リンク

ロックオン


ドメインが増えてきたので引っ越し検討中のレンタルサーバー。

カテゴリー

タグクラウド

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入り

EIZOダイレクト
私の中で出ている1つの答え。それは液晶モニターに関しては今も昔もこれからも EIZO(ナナオ)。

ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。