はじめてのブログデザイン

ホームページ制作の経験を活かしてブログテンプレートのデザインに挑戦!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンランク上のおっさんはお洒落なメール@アドレスアイコンをサラリと10秒で作れるぅーー!

2007/08/04 Sat [Edit]

ワンランク上のおっさんはお洒落なメール@アドレスアイコンをサラリと10秒で作れるぅーー!

前々から他の方のブログを夜な夜なカサコソカサコソとドラミちゃんが嫌いな虫のように徘徊していると、Gメールなどのメールアドレスのアイコンがプロフィールの下に貼ってあるのが気になっていたので今回ちょっと調べてみました。

すると、記事のタイトルにある通り、お洒落なメール@アドレスアイコンをサラリと10秒で作れることが判明。別にワンランク上のおっさんじゃなくても大丈夫ですが、興味のある方はワンランク上を目指すおっさんのような気持ちでどうぞ。

それではメール@アドレスアイコンを作る方法の説明です。

まず E-Mail Icon Generator へアクセスします。

メールアドレスアイコンの作成画面

次に上のキャプチャーにある数字の部分にメールアドレスのアカウントを入力し、2と3のプルダウンメニューからアイコンを作りたいメール@アドレスのドメインを選択します。作りたいメールアドレスの設定(入力と選択)が完了したらの「Generate」ボタンをクリック。

するとページが下のキャプチャーのページに移動します。

メールアドレスアイコンの完成画面

上図の矢印のところに先ほど入力したメールアドレスのアイコン画像があるのでそれを右クリックなどでダウンロードすれば完成です。

ちなみにアイコン画像は PNG 形式の画像です。
また、G-mail のアイコンの他にも YahooHotmailMac.com など色々あるのでワンランク上のおっさんを目指している方はお試しを♪

Prev
色々なブラウザでの見栄えを確認できるサイト
Top
はじめてのブログデザイン
Next
CSSハックとサヨナラもしくはハイタッチ

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
はじめてのブログデザイン

はじめに・・・

hajime

Author:hajime
はじめまして!齢32を迎えたおっさんです。
当ブログではホームページ制作の経験を活かして、日々ブログテンプレートのデザインを勉強しています。ご意見ご質問アドバイスなどありましたら、お気軽にコメントください!

ブログテンプレートのご使用についてをご覧頂けると注意点などをご確認いただけます。

ブログテンプレート一覧表では、今迄当ブログで制作してきたテンプレートをご覧頂けます。

はじめてのブログデザイン記事一覧で、気になる記事を探してみませんか?

はじめてのブログはFC2ブログで良いと思うに一票。

Mail Address

Google AdSense

RSSフィード

便利なブックマーク

リンク

ロックオン


ドメインが増えてきたので引っ越し検討中のレンタルサーバー。

カテゴリー

タグクラウド

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入り

EIZOダイレクト
私の中で出ている1つの答え。それは液晶モニターに関しては今も昔もこれからも EIZO(ナナオ)。

ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。