はじめてのブログデザイン

ホームページ制作の経験を活かしてブログテンプレートのデザインに挑戦!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 ブログ共有テンプレート不承認

2007/08/29 Wed [Edit]

前エントリ「祝!3つ目の FC2 ブログテンプレート完成!」でも記述しましたが、FC2ブログの共有テンプレートで不承認になってしまいました。
※不承認の理由は外部へのバックリンクです。

そこで、ガイドラインを確認し FC2ブログに詳細を問い合わせたところ、さっそくご返答を頂けました。

問い合わせの内容は以下の通りです。テンプレート制作者の方の中には、もしかしたらご参考になる部分があるかも知れないと思い記事にしておきます。

  1. 素材サイトへのバックリンクに関する「素材サイト」の定義
  2. 複数のジャンルのコンテンツが混在しているサイトへのホームページ(サイトの TOP ページ)へのバックリンク
  3. バックリンクが禁止になった理由

大まかにまとめると上記3点を問い合わせてみました。下記が FC2ブログからのご返答です。

1に関しては「通常は素材配布サイトになるリンク先が、まったく無関係のサイトを素材サイトとしている場合などは非承認の対象となります。」とのことでした。

2に関しては「実際にそのサイトで配布されているのが確認された場合は問題はございません。」とのことでした。素材配布サイトとして判断されれば素材を配布しているページへの直リンクではなく、そのサイトのホームページで問題ないようです。

3に関しては差し支えなければ・・・と言った感じでお伺いしたのですが、ご返答は頂けませんでした。

早急にテンプレートのフッター部分にあるバックリンク先のサイトに素材配布ページを用意し、もう一度3つ目のブログテンプレートを登録してみたいと思います。
実は当ブログ内で素材の配布を思案中だったのですが、バックリンク先のサイトはまだまだこれから成長させて行きたい考えているサイトなので、コンテンツの充実化を計るためにも素材制作にしばらく専念しようと思います。

Prev
Thunderbird(サンダーバード)の起動時に毎回警告ダイアログが出る
Top
はじめてのブログデザイン
Next
祝!3つ目の FC2 ブログテンプレート完成!

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

-

管理人の承認後に表示されます

Top
はじめてのブログデザイン

はじめに・・・

hajime

Author:hajime
はじめまして!齢32を迎えたおっさんです。
当ブログではホームページ制作の経験を活かして、日々ブログテンプレートのデザインを勉強しています。ご意見ご質問アドバイスなどありましたら、お気軽にコメントください!

ブログテンプレートのご使用についてをご覧頂けると注意点などをご確認いただけます。

ブログテンプレート一覧表では、今迄当ブログで制作してきたテンプレートをご覧頂けます。

はじめてのブログデザイン記事一覧で、気になる記事を探してみませんか?

はじめてのブログはFC2ブログで良いと思うに一票。

Mail Address

Google AdSense

RSSフィード

便利なブックマーク

リンク

ロックオン


ドメインが増えてきたので引っ越し検討中のレンタルサーバー。

カテゴリー

タグクラウド

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入り

EIZOダイレクト
私の中で出ている1つの答え。それは液晶モニターに関しては今も昔もこれからも EIZO(ナナオ)。

ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。