はじめてのブログデザイン

ホームページ制作の経験を活かしてブログテンプレートのデザインに挑戦!


--/--/-- -- [Edit]


完全防水のパソコン

2007/09/15 Sat [Edit]

仕事の納期に追われ湯船につかる。効率の良い作業の流れ。ツールの選択。過去の制作物からの流用。新しい試み。リラックスするつもりで4日ぶりにつかった湯船の気持ち良さも味わいきれず、頭の中では常に案件についての思考が続く。

ふと、思う。

風呂場でも作業が出来たら良いのにな。

湯船につかりながらサイトで使用する写真素材をゆっくり選んだり、コードを見やすく修正したり。そんな事を想像し少しだけ気持ちが楽になる。でも、完全防水のパソコンなんてないだろう・・・。

そして風呂からあがりのんびりとネット検索。
納期のことはシャンプーの泡と一緒に排水溝に流れて行くのを確認済み。

Panasonic(松下)や NEC からそれっぽいノートパソコンをさっそく見つける。しかし、私が想像しているモノはもっと「ジャッポン!」と湯船の中に落としてもヘッチャラなモノだったのでもう少し検索。そして Lenovo(レノボ)のサイトに辿り着いた。

Lenovo ThinkPad
© Lenovo Japan

これだ!

私が探していたイメージ通り、嫌、それ以上だ!
誰よりも先に、完全防水の PC をつくりたい。
と言うキャッチコピーから、まだ完成されていないのは直ぐに判断できたが胸が躍る。

そうか、風呂場なんてセコいことを考えず、水中でパソコンが使えたらなんて素晴らしいのだろう。南国の海に潜り、熱帯魚の群れに囲まれながらのお仕事。

想像は膨らみ、頭の中ではすっかりスーパーマリオブラザーズの水中エリアの音楽が演奏されている。プクプクと肥満に注意しながらのデザイン。ゲッソーと納期に追われながらのコーディング。そうだ!赤い帽子と青のオーバーオールを用意しておかないと。

Viva! Lenovo! Viva! ThinkPad!

格好付けずに男前な未来派(ノートブック ThinkPad)

Prev
CSS の position の absolute を使いこなす為の基礎知識
Top
はじめてのブログデザイン
Next
祝!3つ目の FC2 ブログテンプレート承認!

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
はじめてのブログデザイン

はじめに・・・

hajime

Author:hajime
はじめまして!齢32を迎えたおっさんです。
当ブログではホームページ制作の経験を活かして、日々ブログテンプレートのデザインを勉強しています。ご意見ご質問アドバイスなどありましたら、お気軽にコメントください!

ブログテンプレートのご使用についてをご覧頂けると注意点などをご確認いただけます。

ブログテンプレート一覧表では、今迄当ブログで制作してきたテンプレートをご覧頂けます。

はじめてのブログデザイン記事一覧で、気になる記事を探してみませんか?

はじめてのブログはFC2ブログで良いと思うに一票。

Mail Address

Google AdSense

RSSフィード

便利なブックマーク

リンク

ロックオン


ドメインが増えてきたので引っ越し検討中のレンタルサーバー。

カテゴリー

タグクラウド

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入り

EIZOダイレクト
私の中で出ている1つの答え。それは液晶モニターに関しては今も昔もこれからも EIZO(ナナオ)。

ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi

