はじめてのブログデザイン

ホームページ制作の経験を活かしてブログテンプレートのデザインに挑戦!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


祝!緑色の FC2 ブログテンプレート完成!

2007/03/20 Tue [Edit]

緑色のブログテンプレート

今回、空いてる時間を利用しての軽い気持ちでの制作でしたが『結構、時間がかかるんだな・・・』と実感しました。
既に沢山のブログテンプレートデザインされている方に尊敬の念を抱きつつ、なんとか1つ目のデザインを完成させました!

只今、承認中となっています。

テンプレートのテストは念入りにしたつもりなので、おそらく問題ないとは思うのですが、少々ドキドキです。

承認中の間に色違いのバージョンの制作に入ろうかな?なんて事を考えていましたが、とりあえずはビールでも「プシュッ!」っと昼間っからあけて、1人ビールかけでも楽しもうと思います(笑)

Prev
トラックバックの1クリック
Top
はじめてのブログデザイン
Next
テスト用の記事

Comments

祝!一つ目のデザイン

はじめまして。豆吉と申します。
すっきりとした良いデザインだと思いまして、つい書き込んでしましました。黄緑色がまた春らしくて良いです。
できれば、文字がもう少し大きいとお年頃(40代)の私には読みやすいかなと思うんですが。FC2のブログ、若者メインなんでしょうね、文字大きめが少なくて・・・。hajimeさん、是非文字大きめを作ってくださいね。

豆吉さん、はじめまして!

お褒めの言葉、大変嬉しいです♪
ありがとうございます。
また、制作中に私もイメージしていた「春」を感じて頂けたようで、嬉しい限りでございます。

>文字大きめが少なくて・・・
なるほど、そうですか。
私は頭は良くないのですが、目だけは逆に抜群に良いので、そこ迄気が回りませんでした。

ご参考までに申し上げさせて頂くと
豆吉さんもご存知かも知れませんが、ブログのテンプレートは、今回のテンプレートも含めCSS内のソースを数箇所修正すれば、多少の文字サイズの変更なら、レイアウトを崩さずに可能だと思います。なので、豆吉さんのお好みの文字サイズに近付けることは、それほど実は難しい事ではないですよ。
もし、私がお力になれそうでしたら、なんでも遠慮なくお尋ねください。

>是非文字大きめを作ってくださいね
はい!ご期待に添えるかは分りませんが「文字の大きくて見やすい」を念頭においたデザインを作らせて頂きます。

お祝い、お褒めのコメント+貴重なご意見ありがとうございました。
宜しければ、また遊びに寄ってください♪

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
はじめてのブログデザイン

はじめに・・・

hajime

Author:hajime
はじめまして!齢32を迎えたおっさんです。
当ブログではホームページ制作の経験を活かして、日々ブログテンプレートのデザインを勉強しています。ご意見ご質問アドバイスなどありましたら、お気軽にコメントください!

ブログテンプレートのご使用についてをご覧頂けると注意点などをご確認いただけます。

ブログテンプレート一覧表では、今迄当ブログで制作してきたテンプレートをご覧頂けます。

はじめてのブログデザイン記事一覧で、気になる記事を探してみませんか?

はじめてのブログはFC2ブログで良いと思うに一票。

Mail Address

Google AdSense

RSSフィード

便利なブックマーク

リンク

ロックオン


ドメインが増えてきたので引っ越し検討中のレンタルサーバー。

カテゴリー

タグクラウド

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入り

EIZOダイレクト
私の中で出ている1つの答え。それは液晶モニターに関しては今も昔もこれからも EIZO(ナナオ)。

ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi

