はじめてのブログデザイン

ホームページ制作の経験を活かしてブログテンプレートのデザインに挑戦!


--/--/-- -- [Edit]


祝!4つ目の FC2 ブログテンプレート承認!

2008/01/17 Thu [Edit]

4つ目の FC2ブログテンプレートが承認されました。

ダウンロードして頂いた方、早々にコメントを残して頂いた方、本当にありがとうございます!励みになります!

もしも、下の名前のテンプレートで不具合を発見されましたら、この記事のコメントから連絡して頂けると助かります。どうぞ宜しくお願いします。

h007-3middle

前回のエントリでも触れましたが、今回のテンプレートはサイドバーに少々癖があります。HTMLCSS が良く分からない方で、もしもお困りになりましたら、お気軽にご質問ください。

5つ目のデザインはどんなのにしようかな?

Prev
FC2ブログカスタマイズ ~記事とサイドバーの大きさを変更~
Top
はじめてのブログデザイン
Next
祝!4つ目の FC2 ブログテンプレート完成!

Comments

初めまして

とてもお洒落な感じで速攻でこれにしよう!とダウンロードしたのですが、全くの初心者なので質問があります。

!)ご使用のヒント1
現在、記事内には 470px
サイドバー(フリーエリア)内には 160px 迄のモノが入ります

とありますが、記事内を500までサイドバーを180までに変更したいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?

すみません。ズブズブな素人な者で、教えてください。

はじめまして^^

ななしさん、はじめまして!

ダウンロードとお褒めの言葉ありがとうございます。朝からとっても嬉しい気分です♪

ご質問に関しては次のエントリで解説してみます。
HTML などを編集できるエディタをご用意されると、簡単に変更出来ると思いますので、今しばらくお待ち下さい^^

Windows ならサクラエディタ
Macintosh なら mi(ミミカキエディタ)

などがフリーソフトとして有名です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
はじめてのブログデザイン

はじめに・・・

hajime

Author:hajime
はじめまして!齢32を迎えたおっさんです。
当ブログではホームページ制作の経験を活かして、日々ブログテンプレートのデザインを勉強しています。ご意見ご質問アドバイスなどありましたら、お気軽にコメントください!

ブログテンプレートのご使用についてをご覧頂けると注意点などをご確認いただけます。

ブログテンプレート一覧表では、今迄当ブログで制作してきたテンプレートをご覧頂けます。

はじめてのブログデザイン記事一覧で、気になる記事を探してみませんか?

はじめてのブログはFC2ブログで良いと思うに一票。

Mail Address

Google AdSense

RSSフィード

便利なブックマーク

リンク

ロックオン


ドメインが増えてきたので引っ越し検討中のレンタルサーバー。

カテゴリー

タグクラウド

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入り

EIZOダイレクト
私の中で出ている1つの答え。それは液晶モニターに関しては今も昔もこれからも EIZO(ナナオ)。

ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi

