はじめてのブログデザイン

ホームページ制作の経験を活かしてブログテンプレートのデザインに挑戦!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックの1クリック

2007/03/20 Tue [Edit]

S i M P L E * S i M P L E さんのページで、便利で簡単な JavaScript の小技を紹介されていました。

小技の内容は、トラックバックなどの URL を選択する際に「コピー&ペースト」することが頻繁にあると思うのですが、その URL1クリックで選択状態にする JavaScript です。

短いソースの追加で実装可能なので、私もこれからテンプレートに実装していこうと思います。

●サンプル(クリックしてみて下さい。)

●ソース

<input type="text" size="40" id="tb_url" value="http://hajimetedesign.blog77.fc2.com/tb.php/1-4e8384a2" onclick="this.select();" />

赤い部分のソースを既存のタグ内に追加で実装可能なので、皆さんもどうぞ。 とっくに実装済み!なんて方も、もう1度実装し直してみてはいかがでしょうか?

意味はないですが・・・

追記 上記のソースの赤い部分 onclick はイベントハンドラの1つです。興味を持たれた方はイベントハンドラの一覧表をどうぞ。

Prev
CSS バグ(IE の list に隙間)
Top
はじめてのブログデザイン
Next
祝!緑色の FC2 ブログテンプレート完成!

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
はじめてのブログデザイン

はじめに・・・

hajime

Author:hajime
はじめまして!齢32を迎えたおっさんです。
当ブログではホームページ制作の経験を活かして、日々ブログテンプレートのデザインを勉強しています。ご意見ご質問アドバイスなどありましたら、お気軽にコメントください!

ブログテンプレートのご使用についてをご覧頂けると注意点などをご確認いただけます。

ブログテンプレート一覧表では、今迄当ブログで制作してきたテンプレートをご覧頂けます。

はじめてのブログデザイン記事一覧で、気になる記事を探してみませんか?

はじめてのブログはFC2ブログで良いと思うに一票。

Mail Address

Google AdSense

RSSフィード

便利なブックマーク

リンク

ロックオン


ドメインが増えてきたので引っ越し検討中のレンタルサーバー。

カテゴリー

タグクラウド

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入り

EIZOダイレクト
私の中で出ている1つの答え。それは液晶モニターに関しては今も昔もこれからも EIZO(ナナオ)。

ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。