はじめてのブログデザイン

ホームページ制作の経験を活かしてブログテンプレートのデザインに挑戦!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IE6スタンドアローン版

2009/04/01 Wed [Edit]

前回の記事、「新旧のIEで確認できるフリーソフト」では、時代の波に乗り損ねているおっさん達に IE Tester をご紹介いたしました。

その後どうですか?

私と同じように、忙しい時に限って IE Tester が落ちまくり、「悔しいです!!」と叫び、変な顔になってしまっているおっさんはいませんか?

今回はそんなおっさんの為、嫌、そんな気持ちの悪いおっさんが近くに居て困っている方の為に、IE6 のスタンドアローン版をご紹介しておきます。

Vista では動かないようです。

Windows XP をお使いで、インストールは自己責任とお考えの方は続きをどうぞ♪

それでは早速 IE6 のスタンドアローン版をダウンロードしに行きましょう。

★IE6スタンドアローン版のダウンロードはこちらから★

海外サイトなので、念のためスクリーンショットを貼って解説しておきます。

上記したテキストリンクをクリックすると、下の画像のようなページが開きます。

IE6 スタンドアローン版ダウンロードページ

ie6eolas_nt.zip」が今回ダウンロードしたいブツです。上の画像の水色の枠の中に3つ並んでいますので、お好きなのを1つクリック。
ちなみに私はアメリカからダウンロードしました。

すると zip ファイルのダウンロードを確認されると思いますので、ローカルに保存します。

ダウンロードが完了しましたらデスクトップを見渡しましょう。下の画像のような、zip ファイルが見つかると思います。ファイル名は「ie6eolas_nt.zip」でした。

IE6 スタンドアローン版の zip ファイル

あとは、その zip ファイルを解凍すれば、中に「iexplore.exe」なる実行ファイルが見つかると思いますので、それを起動すればスタンドアローン版の IE6 が使えます。

以上です。

私はまだ試していませんが、IE 3 ~ 6 のスタンドアローン版をまとめてインストールできる Multiple IE なんてものもあるようです。興味のある方はどうぞ♪

Prev
アップル社のカリスマCEOスティーブ・ジョブズを知る動画
Top
はじめてのブログデザイン
Next
新旧のIEで確認できるフリーソフト

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

-

管理人の承認後に表示されます

Top
はじめてのブログデザイン

はじめに・・・

hajime

Author:hajime
はじめまして!齢32を迎えたおっさんです。
当ブログではホームページ制作の経験を活かして、日々ブログテンプレートのデザインを勉強しています。ご意見ご質問アドバイスなどありましたら、お気軽にコメントください!

ブログテンプレートのご使用についてをご覧頂けると注意点などをご確認いただけます。

ブログテンプレート一覧表では、今迄当ブログで制作してきたテンプレートをご覧頂けます。

はじめてのブログデザイン記事一覧で、気になる記事を探してみませんか?

はじめてのブログはFC2ブログで良いと思うに一票。

Mail Address

Google AdSense

RSSフィード

便利なブックマーク

リンク

ロックオン


ドメインが増えてきたので引っ越し検討中のレンタルサーバー。

カテゴリー

タグクラウド

検索フォーム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入り

EIZOダイレクト
私の中で出ている1つの答え。それは液晶モニターに関しては今も昔もこれからも EIZO(ナナオ)。

ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。